薄皮一枚

記事の薄さに定評があります

トゥルーマン・ショーのラストシーンうろ覚え

 

監督「この世界は全部嘘でした!ねぇ今どんな気持ち?テレビの前でみんなが見てるぞ?なんか面白いこと言えよ!」

トゥルーマン「会えないときのために、こんにちは、こんばんは、おやすみ」

監督「あーつまんね」

 

たくさん言いたいことあっただろうに、それすら晒されて視聴者の笑い者になるくらいなら、全部押し殺して普段通りにドラマ内の台詞言うの皮肉が効いてて好き

 

トゥルーマンになりたい

嘘でもいいから優しい世界で生きたい

でも俺の人生がつまんないせいで視聴率低くて打ち切られそう

そしたら俺は殺されちゃうんだろうか

もっと優秀で面白いトゥルーマンが俺の居場所に取って代わるのかな

やっぱり、現実と変わらないな